羨ましいけど・・・無理!!!

ご無沙汰しました。
すっかり季節が変わって、初夏となりましたね。
それでも、去年と比べると過ごしやすく感じてますけど、
気のせいですかね?
まだまだ、風が冷たいので身体が楽ですよね。

最近は、結婚の披露パーティーが多かったです。
6月ですものね~
結婚式シーズンです。
結婚式を大々的にホテルで行う人も少なくなっているようで、
二人だけで海外挙式して、
披露パーティーをレストランなどの会場を貸切って行うことが
増えて来ているようです。

だから、大忙しの日々を送っておりましたww
今日は、やっとの思いで休みですよ。
昨日も一昨日も一日中立ちっぱなし。
午前と午後で入れ替えで、4組の予約が入っていたんです。
あ~忙しかった~(@_@;)

と同時に、幸せそうなカップルを目の当たりにして、
羨ましかったなぁ。
俺もそろそろ本気で頑張ろうかなぁ~なんて思っちゃったりして。
だけど、疲れすぎてて、今はそんな元気ないなぁ(^_^;)

7月 01, 2013 | Comments are off | 異業種交流会

女性の気持ち・・

ご無沙汰してます。
パーティーと言えばそろそろクリスマスのシーズンになりましたね。
あちらこちらで、イルミネーションの点灯式とかやって、
盛り上がっていますね~
今年もクリスマスは盛大なんでしょうね~
なんとなく、楽しい気分になるものです。

最近は、クリスマスに向けて婚活する人が増えています。
中には、クリスマスと結婚で医師狙いの女性向けに、
会場セッティングしている事が多いかもしれないです。
バツイチ女性で婚活している人も多いらしくて、
そうなると、それなりの経済力を必要とするのでしょうか?

先日も、テレビで「ねるとん」が復活していましたね。
訳あり女性とそんな女性を受け入れてくれる男性を募集していました。
テレビの力もあるのか、カップル率も高かったようですね。
中には、収入○千万のイケメン男性を断って、
平凡そうな男性を選ぶ女性もいました。
バツイチだからこそ、選ばれる人が限られるってことなんでしょうか。
女性の気持ちは、分からないものです。
特に、お見合いパーティーの会場にいて、
人間模様を見ていると、さっきまで楽しそうに話していたのに、
結果発表の時には、違う男性を選んでいたりして、
「え~っ」
って俺の方がビックリしてたりします。
仲良く話していた男性の気持ちが良く分かります。
女性の気持ちを分かる日が来たら、結婚出来るものなんでしょうか?

11月 20, 2012 | Comments are off | 会場あれこれ

パーティー会場はさまざま

異業種交流パーティーやらお見合いパーティーやら
最近いろんなパーティーが流行っているな・・・と思います。

そういえば、近所のレンタルスペースで最近
お見合いパーティーを開催し始めたみたいなんですよ。
結構小さめの、あんまり新しくないビルだったんですが
あんまりそのビルにそぐわないちょっとおしゃれをした女性たちが
そのビルに入ってみるのを見て、パーティーでもやっているのかな?
なんて思っていたら、どうやらお見合いパーティーでした。
最近はいろんな場所でお見合いパーティーが開かれていますよね。
それにびっくりしています。
一番びっくりしたのは街コンだけれども、あれっていいですよね。
場所代金もかからないし居酒屋さんも盛り上がる。
街自体も盛況になるし・・・特に地方ではいいんだろうな。
でも一人参加はできないみたいだし、どちらかというと
合コンのノリで参加する人のほうがおおいのかなあ・・・と思いました。
人によるとは思いますが、やっぱり、
きっちり結婚したいなと思う人はふつうのお見合いパーティーが
一番なのかな・・・と思いました。

婚活の形態も、婚活の様式も人それぞれなんだよな・・・と思いました。
自分に合った婚活方法を探さないと。

5月 24, 2012 | Comments are off | 会場あれこれ, 異業種交流会

パーティー会場の夜は更けて 第十四夜


こんにちは。オールスタンディングで300程度のキャパのパーティー会場で働いているGRです。

映像関係が本職だったのですが、たまたま音響を手伝ったのがきっかけで
そこから社員に・・・働き始めてまだ2年、まだまだ勉強の日々です。

もうすぐバレンタインですね。
うちの会社ではちょっと変わった趣向・・・ではないんですが、
男女ともにバレンタイン出勤の人は何かしらプレゼントを持って
渡しあうっていうようなイベントがあるんですよ。
人数も少ないのでね渡しやすいんですが。

上司で甘いものがあまり・・・という方もあるので
そういう方には甘くないお菓子とかで。
もらえるのは嬉しいしちょっとしたイベントごとで楽しいんですが
やっぱり本命チョコレートが欲しいと思ったりもするんですよね。

そういえば、会社の女性社員が結婚相談所に通い始めたみたいです。
やっぱり仕事的にも一生続けるのは女性的には・・・と思っている仕事だし
不安になったみたいです。年齢的にも32歳ですからね。
やっぱり30過ぎて・・・と思って通い始めたみたいですよ。
彼女は性格もよくて元気なのですが女性っぽくない部分も多いので・・・。
結婚して欲しいとは思うけれども人数少なくなのは複雑です。

2月 12, 2012 | Comments are off | 会場あれこれ

パーティー会場の夜は更けて 第十三夜

こんにちは。
オールスタンディングで300程度のキャパのパーティー会場で働いているGRです。

もともと本職は映像関係。
けれどもたまま音響を手伝ったことにより社員になりました。
働き始めて2年近くたちますがまだまだ勉強の毎日です。

パーティー会場ではいろいろなことをやっているのですが
先日は婚活パーティーを行っていました。
たまたま私がその日は会場担当になっていたので
興味があったので決行いろいろみてまわったりしていました。

カップリングパーティーってもっと、
ちゃんとしたいすのある会場で、
参加者全員と順番に話していく・・・・みたいな形式だと思ったのですが、
うちの会場でやったカップリングパーティーはちょっと違いました。
立食パーティー形式で、好みの異性に自分から話しかけていく。
プロフィールの持参なんかもないです。
こういう形のお見合いパーティーもあるんだなあ・・・と以外に思いました。

こういうのって向き不向きがありますよね。
きっと積極的な人や外見のいい人は、
それだけもてもてになれたりいろんな人と仲良くなれるんだろうなあ。
確かに人によるとは思うけれども
こういう感じのパーティーにかかわるのは結構楽しいので
いい仕事でした!

10月 28, 2011 | Comments are off | 会場あれこれ

パーティー会場の夜は更けて 第十二夜

はじめまして、
オールスタンディングで300程度のキャパの
パーティー会場で働いているGRです。
本職は映像関係だったんだけど、たまたまここの
オープニングで音響を手伝ったことがきっかけで
社員になっちゃいました(笑)

先日参加した異業種交流会にて横浜のクーポンを貰いました。
異業種交流会では結構こういうもの貰ったりするんですよね。
そんな横浜のクーポンなのですがとっても美味しそうなレストランの割引券!
これは是非使いたいな。異業種交流会でくれたかた、本当にありがとうございます。
とっても美味しそうなイタリア料理屋さんの横浜のクーポン券。
今度から何かクーポン券を多めに入手したら異業種交流会でみんなに
あげるっていうのもいいかもしれませんね!
自分だと使い切れないようなクーポン券などを
異業種交流会みたいな人が集まる空間で使ってくれる人にあげる。
無駄にならなくて素晴らしいな、と思います。

ここのクーポンを貰ったレストラン。ちょっと調べてみたのですが
素敵なホテルの1階にあるレストランだそうです。
もちろんパーティー会場になんかもなるとても綺麗なレストランで・・・・
行ってもいいのかちょっと心配になりました(笑)
マナーとか平気かな。

カップリングパーティーサイト!→ スターマリッジ

7月 30, 2011 | Comments are off | 異業種交流会

パーティー会場の夜は更けて 第十一夜

はじめまして、
オールスタンディングで300程度のキャパの
パーティー会場で働いているGRです。
本職は映像関係だったんだけど、たまたまここの
オープニングで音響を手伝ったことがきっかけで
社員になっちゃいました(笑)

パーティー会場会ブログですがすっかりお久しぶりですね!
ここ最近ちょっと忙しくて、ずいぶんブログの更新が久々になってしまいました。
お見合いパーティーやパーティー会場会については相変わらず調べてイたのですが、
仕事が忙しくてちょっと更新を怠っていたんですよね・・・・。
これからはまた、パーティー会場会についての情報など!
いろいろとパーティー会場会のことについて書いていきますね。

それにしても最近はすっかりヽ(^o^)丿
毎日が早く過ぎすぎて意味がわからないですwwwww
20歳過ぎると時がたつのが早くなるっていうけれどもさすがにこれは!!!
びっくりするほどときがたつのが早すぎて驚きですよー。
パーティー会場についてもさっぱりだし、
パーティーしたいよーパーティーしたいよー
でも最近オールだとちょっとつらいんですよね・・・(-_-;)

5月 25, 2011 | Comments are off | 会場あれこれ

パーティー会場の夜は更けて 第十夜

はじめまして、
オールスタンディングで300程度のキャパの
パーティー会場で働いているGRです。
本職は映像関係だったんだけど、たまたまここの
オープニングで音響を手伝ったことがきっかけで
社員になっちゃいました(笑)
仕事自体はまぁまぁ楽しいかな?
このブログはパーティー会場であるいろんな出来事や、パーティー会場ならではのおもしろ話ができればいいかな?って思ってます。
よろしく!!

こんにちは
そして新年あけましておめでとうございます(^O^)/
年末年始、パーティー会場はあげあげモードでしたよ。
やっぱ、人が集まったらパーティーが欠かせないっすね。
2010年が去って、2011年になりましたね★★
本年もブログともども、よろしくお願いいたしま~す(^-^)っと!

新年早々にパーティー仲間の友人が結婚するらしく住所をおしえてくれというメールがきました。すっげーおめでたいね!
結婚式場に来て行かれそうなフォーマルなスーツを用意しなくちゃいけないので、とりあえずスーツを新調したが・・・。
会場は横浜のレストランみたいだけど、なんか今年は忙しくなりそうだ(@_@;)

あとそいつは横浜で英会話学校行き始めたらしいんだけど。
なんせ三日坊主のやつだからいつまで続くか・・(-_-;)
でも、新年だし何かを新たにはじめるのはいいことですよね!!
おれも、パーティーばっか行ってないで、なんかはじめようかな?
なんて思ったりもしています。どうなることやら~っと

1月 26, 2011 | Comments are off | 会場あれこれ, 異業種交流会

パーティー会場の夜は更けて 第九夜

はじめまして、
オールスタンディングで300程度のキャパの
パーティー会場で働いているGRです。
本職は映像関係だったんだけど、たまたまここの
オープニングで音響を手伝ったことがきっかけで
社員になっちゃいました(笑)
仕事自体はまぁまぁ楽しいかな?
このブログはパーティー会場であるいろんな出来事や、パーティー会場ならではのおもしろ話ができればいいかな?って思ってます。
よろしく!!

気付けば12月になりましたね。
街がクリスマスのイルミネーションで飾られていて、帰宅がたのしいですね。
最近、我が家もこたつを出しました。朝晩はかなり寒くなってきましたし・・。
こたつでお茶を飲んだりミカンを食べたり、だらだらするのが楽で気持ちいいです。。。
こないだも、気付いたら夜にこたつで寝てしまいました(^^ゞ
気持ち良くてつい寝てしまうんですよね~。
こないだすごいお客さんがいて、
なんとその人はこの寒空の下、クルージング中に寝ちゃったらしいです(^_^;)
すごいですよねー。よく風邪ひかないですみましたねって話で盛り上がりました。

12月はパーティーがたくさんあって忙しいんですよねー。
会場の飾り付け、会場の片づけと休む暇がありません!!!
自分も仕事じゃなくて、友だちなんかとクリスマスパーティーする予定です。
やっぱクリスマスはチキンとクリスマスケーキですよね?!
会場はどこにしようかな??
とりあえず、みんなにメールして、どんくらい集まるか確認してから会場は押さえないとな!!
あー楽しみになってきた\(^o^)/

12月 10, 2010 | Comments are off | 会場あれこれ, 異業種交流会

パーティー会場の夜は更けて 第八夜

はじめまして、
オールスタンディングで300程度のキャパの
パーティー会場で働いているGRです。
本職は映像関係だったんだけど、たまたまここの
オープニングで音響を手伝ったことがきっかけで
社員になっちゃいました(笑)
仕事自体はまぁまぁ楽しいかな?
このブログはパーティー会場であるいろんな出来事や、パーティー会場ならではのおもしろ話ができればいいかな?って思ってます。
よろしく!!

さてさて、気付けば11月になりましたね。
早いものですよ。
パーティー会場も、雰囲気をクリスマスっぽくしようってことで
こないだみんなで残業して、会場内のカーテンや飾り付けを
赤色や緑色、金色なんかできらびやかな感じにしました。
やっぱり、クリスマスっていうとこの三色っぽくくないですか??

それにしても寒くなって来ると鍋が美味しい季節になりますね。
何鍋が好きですか??
俺は前まで辛いものが苦手でキムチ鍋とかもってのほか!!
って感じだったんだけど
こないだ韓国人がつくってくれたキムチ鍋たべたら
結構おいしかったからビックリした。
やっぱり本場の味はなにかが違うのかな??

そうそう、うちのパーティー会場は
外国人のお見合いパーティー会場にも使われます。
ちょうど、こないだそんなイベントがありました。
なんか、結婚相談所と外資系の企業が合同で開催したイベントらしくて、
俺的には会社がそういうことまでお世話してくれるなんて意外だなあなんて思ってびっくり。

11月 13, 2010 | Comments are off | パーティー会場裏話, 異業種交流会